芸能界の歴史を改竄しようとする勢力に反対する

桜田淳子資料館

745734
 このホームページは芸能史上に残る稀有なアイドルであり、タレントであり、舞台女優であり、映画女優であった桜田淳子さんの価値を不当に貶め、改竄し、芸能史から抹殺しようとするマスコミの動きが、いかに横暴で、理不尽なものであるかを世間に訴え、芸能界に復帰できる環境を作り上げていくことを目標としています。
 この主旨をどうぞご理解の上、あなたの知っている淳子さんを、皆さんにお伝え下さい。
もしかしたら淳子さんが見ているかもしれないことを考慮し、書き込みして下さるようお願い致します。

※ 初めて登場したときに、自己紹介や挨拶なしの投稿は即削除しますので、もう一度よく考えて投稿して下さい。
※ 名前の変更は原則として認めませんので、よく考えてつけて下さい。
※ メールアドレスは用心して、フリー(無料)のものを使用して下さい。
※ 返信ボタン、編集ボタン、削除ボタンは管理人専用ですので使用しないで下さい。
※ 特定の個人や団体を誹謗・中傷・批判するコメントはご遠慮下さい。
※ 管理人の意見や方針に反対の意見、データの訂正・追加、掲示板が見られなくなったなどの情報は、掲示板ではなく、
管理人まで メールでお願いします。
※ 当資料館の五大憲法ほかのルールに違反する内容は、処分を受ける場合がありますのでご注意下さい。
※ 過去ログを見たい方は、こちらをクリックして下さい。

※ 削除したカキコミを見たい方は、悪い例を読んで参考にして下さい。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

(管理者の承認待ち)

2014/09/08 (Mon) 08:42:14

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2014/09/08 (Mon) 19:55:17

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2014/09/07 (Sun) 23:45:25

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2014/08/10 (Sun) 03:44:28

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2014/07/28 (Mon) 05:52:15

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2014/07/18 (Fri) 00:09:45

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2014/07/09 (Wed) 03:47:08

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2014/07/08 (Tue) 05:59:37

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2014/07/02 (Wed) 16:41:21

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2014/06/29 (Sun) 03:49:44

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2014/06/27 (Fri) 16:36:37

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2014/06/26 (Thu) 22:07:43

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2014/06/08 (Sun) 18:01:07

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2014/05/29 (Thu) 01:02:29

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2014/05/28 (Wed) 17:38:39

この投稿は管理者の承認待ちです

お久しぶりです - 管理人

2013/12/30 (Mon) 11:30:52

 体調はまだまだですが、過去のログだけでも見たいという要望がありましたので、ひとまず再開することにしました。

 掲示板への書き込みはまだしないでください。
 見るためだけの再開ですのでよろしくお願いします。

無題 - 管理人

2013/03/16 (Sat) 07:34:01

桜田淳子資料館は管理人の体調不良により暫く休館とさせていただきます。

再開につきましては本館よりお知らせいたします。

http://sakuradajunko.web.fc2.com/andelsen/index.html

ひとまず、これまでのご愛顧を感謝申し上げます。

それでは、又会う日まで。ごきげんよう。

やまあらしさん - 管理人

2013/03/12 (Tue) 12:55:24

 お久しぶりです。この言葉の意味分かりますよね。

 私は敵に対しては容赦はありませんが、敵ではないと思っていますので、友好的な態度の方が有効かなと思っています。AKB48Gでは大島優子~推しですし(^^;)
 もっとも最近は、もうすぐデビューシングルが発売されるHKT48の指Pとはるっぴが気になっていますが。
 

 一応呼び捨てはルール違反ですのでイエローカードということにしておきます。
 
 イエローカードが何枚でレッドカードになるかや罰則は私の胸先三寸(舌先三寸? 舌にしたら長いと思いましたが)なのは昔も今も変わりません。


 私もそうですが、自分だけれど自分でない状態での投稿は皆さんを不愉快にさせるだけでなく、結果として自分をも傷つけることになります。

 そうならない前に早めの手当てということでご理解願います。

 どうか心が落ち着き明るい話題で投稿しようという気になる時が来られるまで、自重してお待ち下さいますようお願いします。


 なお謝罪は不要です。

 来なくなった、ああ反省しているんだ、気持ちが伝わったんだ、やっぱり善い人だった、良かった良かった、という気持ちになりますので。


 それでは、ぷひゅーはー(•ө•)♡chu♥
 
 

無題 - やまあらし

2013/03/11 (Mon) 18:42:28

おい
えび桜
元気か?

無題 - やまあらし

2013/03/11 (Mon) 18:41:08

ハロー管理人
おい 隠居、元気か?

訂正並びに - 隠居

2013/03/03 (Sun) 12:54:00

玉は弾ですね。
北大路通りの近くに北小路通りがあって赤軍の北小路敏がそこの出身というのは驚きました。
北大路さんは芸名だけど北小路は本名、千恵蔵さんの本名が植木とわかったのは浅田次郎さんの小説に映画クイズが出てきて千恵蔵さんの本名がわかる人がいましたがその理由が千恵蔵さんの娘が子役で出ていて植木だったのです。

いつもながら古い話で - 隠居

2013/03/03 (Sun) 12:45:36

 北大路さんは独眼竜では淳子さんの義父、退屈男では淳子さんの彼、退屈男は家来も堺駿二→マチァアキの親子リレーです。
北大路さん芸名由来は北大路通りに右太衛門さんの自宅があったからのようです、右太衛門さんのライバル千恵蔵さんは鳴滝に家があり「山の大将」右太衛門さんを「北の大将」と呼んでました。両御大が刃を向け合うと動きが止まり結局引き分け、小林アキラと宍戸錠がピストル対決すると玉同士がぶつかり合い引き分け、昔の人は無茶をします。
最高の無茶は高田浩吉がぐるりと取り囲まれているのに刀をマイクみたいにワンコーラス歌う、千恵蔵さんがぐるりと取り囲まれピストルを突きつけられているのに「七つの顔」の説明をゆっくりする、ひとつひとつオーバーに驚くがお客さんは「七つの顔」の同一人物とわかっています。
北大路さんは浅井、千恵蔵さんは植木が本名だと思います。
藤間紫さんは淳子さん最後(最新ともいえる)の舞台でご一緒していると思います。

無題 - Dr.PT

2013/03/02 (Sat) 10:52:17

こんにちは。淳子ファンの皆様。
桜えび様。Dr.PTです。
「はらぺこ同士」You Tubeで触りだけ見ました。
面白いですねー。ほんとはまりそうです。
また懐かしい顔ぶれも多いですね。
上原謙さんや、ご隠居様が言及されていた、「スプーン一杯の幸せ」浜木綿子さんの元夫、市川猿翁氏(?)の後の正妻になられた藤間紫さんですか。出演されてましたね。

でもですね。
淳子さん見ているうちに、軽く汗が吹き出してきましてね。
な~んかすごく似てるんですよ・・・。
顔は全然なんですが、雰囲気が・・・。この役柄の淳子さんに。
わたくしの現在の上司にあたる女性が・・・(爆笑)

丈という呼び方 - 隠居

2013/03/01 (Fri) 21:16:10

淳子さん映画主演第一作「スプーン一杯の幸せ」の母親役、浜木綿子さんの元夫、市川猿之助氏(字が合っていますか)が入院、梨園はその前日、音羽屋と播磨屋の成婚という明るいニュースが流れましたがまたもや暗雲。管理人さんの「丈」という敬称は知らなかったのですが歌舞伎界ではそういう慣習がありますか。
「池中玄太」シリーズに淳子さん、料理教室の先生で出てますね。「玉ねぎむいたら」では料理音痴の人でしたが。

俺たち「はらぺこ同士」? - 桜えび

2013/02/28 (Thu) 11:52:43

こんにちは。

「はらぺこ同士」は僕の地域では放送してなく(淳子さん出演のドラマは結構放送されてないんです。特に初期の頃)、今度のDVDBOXは嬉しい限りです。
 できればこれに続き「てんつくてん」や「となりのとなり」・
「あこがれ共同隊」なども発売されると超幸せなんですけど(^O^)

  Dr.PTさん、ダイジェスト版が動画サイトで見れます。
見るとますますハマります^^

40周年ですか・・・。 - Dr.PT

2013/02/27 (Wed) 22:26:18

こんばんは。
管理人様。ご隠居様、そして桜えび様。
淳子様デビューから、もう40年ですか・・・。
早いものですね。
『腹ペコ同士』。寡聞ながらその存在自体を存じあげませんでした。
淳子さんのこと。あまり詳しく知らない淳子信者のDrです。
皆様、今後とも宜しくお願い致します。
貴重な情報ありがとうございます。
管理人様。
松木ひろしさんといえば、淳子様デビューの年に放送されたユニオン映画シリーズの「雑居時代」も実に懐かしいところです。こちらもYou Tubeのおかげで結構楽しめます。

淳子さんデビュー40周年 - 管理人

2013/02/25 (Mon) 21:40:07

 おめでとうございます。

 あれから40年たったのですね。

 と言っても当時「スタ誕」を見ていないのでリアルタイムには知らないのがつらいところであります。


 桜えびさん貴重な情報ありがとうございます。

 『池中玄太』シリーズを書いていて、淳子さんが大好きだった松木ひろしさんが淳子さんを起用して書いたのが『玉ねぎむいたら』で、そのあとに北大路欣也さんと淳子さんで作ったのが『腹ペコ同士』ですが、当初淳子さん主演のドラマの題名として発表されていたのがこの『腹ペコ同士』でした。

 それがどのような経緯で変わったのかは知りませんが、松木さんの執念か感じられるのは私だけでしょうか。

 『玉ねぎむいたら』を放送中にビデオデッキを買ったので『腹ペコ同士』も『25歳たち』も録画しましたがハードディスクに入れてないのでもうだめになっているかも知れませんね、後日確認して見ることにします。

 何かいいことがあるといいですね。

節目の日 - 隠居

2013/02/25 (Mon) 20:27:57

 「腹ぺこ同士」は「25歳たち」と共に当時あまり見ていないドラマです。youtubeでアップされていて少し見ました。あの当時その時間帯が割合忙しくてビデオ収録は完全にしないといけないという私の完全主義が災いして一回とばかすとあとはする気がなくなったという思い出があります。
明日何か特別なこと?サプライズがありますか。
既に午後八時ですがサンタは子供が寝たあと。
節目の年、目に見える何かが起こりますように。

40周年 - 桜えび

2013/02/24 (Sun) 22:45:44

こんばんは。お久しぶりです。
でもいつも覗いてます(^∇^)

管理人様、隠居様、そしてDr.PTさんお元気そうで何よりです。

TV版「若い人」があるとは知りませんでした。1つ勉強!です。見てみたいです。


話変わります。
もうすでにご存知でしょうけど、淳子さんが出演している「はらぺこ同士」がデジタルリマスターされて
DVDBOXで発売されますね。
情報によると幻の回があるとか。せっかくですので完全版で発売して欲しいものです。

明日は淳子さんデビュー40周年。“何かしら特別な事がありそうな気が・・♪”
めでたいことがあるといいです。

 

続いて同時代の人が - 隠居

2013/02/23 (Sat) 10:59:13

ある意味で歴史的な女優、初代寅さんマドンナ光本幸子さんがお亡くなりになりました。先の書き込みに続き同時代的な方の訃報です。訃報記事で知りましたが水谷良重さんと、波乃久里子さんと共に新派三人娘と呼ばれていたらしいですね。尚水谷良重さんは現在の八重子さん。水谷良重さんは朝丘雪路、東郷たまきさんという人と親の七光りジャズ三人娘というときもありました。日本画家、伊藤深水さん、化粧品のイメージ画で有名な東郷青児さんの娘さんたちです。
淳子さんもスタ誕三人娘、岩崎宏美、伊藤咲子さんと阿久悠三人娘とまたがっていますが。

同時代感覚の人が - 隠居

2013/02/21 (Thu) 20:59:00

 先の竹脇無我さんに続き本郷功次郎さんの訃報、私にとりまして春日八郎、三波春夫、美空ひばり、フランク永井さんなどは物心ついた頃すでに大スター、私とは世代の違う人というイメージでしたし早逝した大川橋蔵さん、石原裕次郎さんなども明らかに上の世代の人でした。ところが竹脇さん、本郷さんは歳上といっても若手のときを知っているので同時代的な感覚があります。
本郷さんは忘れられたような存在ですが大映の超大作「釈迦」の御釈迦さんになったり結構スターでした。
当時プロ野球は東映フライヤーズ、大映と毎日新聞の合同出資の大毎(大映スターズと毎日オリオンズ)、更に遡れば松竹ロビンス(今日の横浜にややこしい経過を経てたどりつきます)とあったわけですからまさにプロ野球は時代の鏡です。
今はIT産業、貸金リース会社ですすからねえ。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.